<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厄。

今年に入ってからどうも悪いことばかり続く。
お祓いとか行った方がいいんじゃないだろうか。
はぁー。

今日もお仕事。
お客さんが少なかったので一人でエンドの棚を4段から5段に変えてたら、
「お疲れさま。」
と男の人の声が。
午前中に入店先の系列のお偉いサンが来てたから本部の人かと思ってみたら
自分の会社の部長でした。
……何でウチの会社の人は神出鬼没なんだろう。(特に営業のあの人)
来月から近くの同系列の店舗にも新人のコが入店するから宜しくね、とか
3月は数字良かったねーとか。
帰り際に私の手を見て「婚約したの?」と言ったり。(左手の薬指に指輪をしてるから)
前も指輪見て「結婚するの?」って聞かなかったっけ、このひと。
何しに来たんだろうこの人。
言っとくけど部長が嫌いな訳ではありませんよ、念のため。

明日で5月も終わり。
後1日がんばるぞー!と言いたいトコロだけど
木曜だし、どうせお客さん少ないんだろうなぁ。
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-31 01:33

履歴。

e0072417_232244.jpgさっき携帯を見たら、不在着信が。
履歴に会社の文字。
着信だけで留守電は入ってないし。
何なんだよ!!
着信がある度に
「また何かやらかしたのか」
と不安になります。
……心当たりが多すぎて。


今更ながらターバン野口を折ってみた。
結構カンタンにできるんだね。
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-21 23:09

つい5分前まで。

また腹痛に襲われていました。
あんなに酷くは無いけどちと辛かった。
30分ぐらいで元に戻ったんだけどね。
明日は衣替えしようと思ってたけどそれどころじゃ無さそうかもorz

昨日はお仕事が終わったあとあの人とご飯へ。
ラーメンと焼豚ご飯と餃子を食べたらお腹いっぱい。
餃子1人前を頼んだつもりが聞き間違えられて2人前になってるし。
あの人が多めに食べてくれました。

おうちに帰ってから、リビングで一息ついてたら眠くなっちゃって。
横になったら絶対寝る!と思って座ってたらそのまま1時間以上寝てた。
意味が無い。
どうせ寝てしまうなら横になれば良かった。

明日は皮膚科に行かなきゃ。
忘れそうだ……。
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-21 01:19

案の定。

ネイル剥げちゃいました。
とりあえずベースコートだけ塗りました。
さて、何色を塗ろうかなー。

相変わらずスキンケアどころじゃ無いです。
保湿どころじゃないから乾燥して痛い。
このままじゃファンデ塗れないから母のアベンヌのコールドクリーム(私が母の日にハンドクリームとセットであげた)を恐る恐るつけてみたけど大丈夫だった。
皮膚科で貰った薬は微妙にかゆくなるので一回しかつけてない。
ステロイド入りだし、飲み薬にもステ入ってるしね。

月曜までの我慢!!早く良くなって!!
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-19 00:23

つめ。

綺麗に塗ったネイルも、明日の棚替で剥げてしまいそう。
明日は半日この仕事で終わってしまうんだろうなぁ。

e0072417_0153817.jpg面倒くさがり屋だからネイルをこまめに塗るのは苦手。
ベースを薄い色にして、ラメの多いネイルでシロップネイルにするのが好き。
理由は剥げにくくなるしカンタンなのに凝ってるように見えるから。
あんまり綺麗に写メ撮れなかった。

今日ネットで調べてたら地元に岩盤浴がオープンしたみたい。
市内には前からあったんだけど、車で4,50分かかるとこだったの。
近いうちに行ってみたいなぁ。


このvaioが超可愛い!!
ピンクのパソコンなんて夢みたい!
次に買い換えるならこれかな~。
来月はボーナスが入るけど車検でかなり吹っ飛んでしまうから無理だ。
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-18 00:26

皮膚トラブル。

最近、お肌の調子悪いなぁ~と思ってたらついに先日、大荒れしました。
皮がめくれて、赤み、ほてり、腫れ、痛みを伴う症状。
もともと荒れやすいとはいえ、22年生きてきた中でこんなに酷いのは初めて。
あまりの酷さに外に出れず、部会だったのに仕事を休んでしまった。

皮膚科に行って飲み薬と塗り薬(軟膏)を貰ったけどそれでも痒い。
「花粉とかのアレルギーもあるかもしれないけど、
つけてるものが合わなかったんだろうね~」だそうです。
ここ一ヶ月で替えたスキンケアっていうと……あのメディカルで出してるクリーム。
一ヶ月でじわじわと出てきたんだろうなぁ。
化粧水や美容液も替えたけど、それは以前使ってたものに戻してただけだから考えにくい。
幸い、赤みも腫れも引いたから傍目からは解り難いんだけどさぁ。
化粧品かぶれなんて無かったからショック。
今はアベンヌウォーターしかつけられません。
明日から店頭なのにショック!!
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-17 15:16

たまには御褒美。

今日は会社でセミナーでした。
新色の実習をするかと思ったら違った。
季節に合わせた応対練習も必要だけど、たまにはやって欲しい。
後は社長のDVDを見せられ、……案の定、長すぎて途中寝ました。
心地よい社長の声のトーンが眠気を誘います。30分が限界。
ごめんなさい。(でもみんな寝てたよね)

終わった後はかなぶんさんと名駅で合流。
待たせちゃってごめんね。
高島屋で久しぶりにコスメフロアをウロウロ。
キラキラ、パステルカラー、可愛いのがいっぱい。目の保養になる★
まぁ見てるだけで何も買いませんでしたが。
色物は買っても使えないしね。

そのまま13階のイタリアンでご飯。
今日は天気も良くて暖かかったし、煙草も吸いたいのでデッキへ。
弱い風が吹いててとても心地よかったです。
パスタと、サラダと、軽いアルコール。
生ハムのサラダが1000円で高っ!と思ったけど結構ボリュームがあった。
結局少し残しちゃったし。
パスタも美味しかった。
ただ、ホントにお酒に弱くなったなぁーっていうのを実感。
出社日で朝早く起きて疲れただけだと思いたい。
お仕事の話やらコスメの話やら、たくさん話しても話題はつきないのでした。
その後にスタバに1時間近く居たしね(笑)
女の子と夕飯を食べにいくのがホントに久しぶりだったから楽しかった~!
最近は友達と会うのも居酒屋が多かったもん。
かなぶんさん、ありがとう★

そんなこんなでもう寝ます。明日は待ちに待ったお休みです。
[PR]

by setsuki12 | 2007-05-09 02:14