<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

近況。

最近、疲れているのか12時過ぎには眠ってしまう。
寝よう!と思ってではなくて、気づいたら眠ってて朝になった、っていう。
以前の夜更かし魔の私からは考えられん。

研修が終わり、配属先が決まりました。
6月からは部の配属も変わり、勤務地は地元へ。
一ヶ月は先輩と一緒、って言ってたのにいきなり一人ぼっちだよ。
直ぐに勤務地が変わるのか専属なのかが非常に気になるところ。

とりあえず、数回だけは先輩と一緒。
今日も店頭だったんだけど……
もぉミスばっかりやらかして本当にごめんなさいorz
凄く優しい方で、フォローして下さって。
ご迷惑ばかりおかけして申し訳ない。

でもねぇ、やっぱり楽しい。
悔しさをバネにして、もっと成長しなきゃ!
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-28 23:51

映画。

ダヴィンチ・コードを見に行ってきました。
上映時間が160分と長かった~。
ずっと座りっぱなしっていうのも辛いね。
個人的には面白かったなぁ。
話の展開がちょっと早くて、説明とか省いちゃってたから
予備知識なしだと厳しいかも。
私は原作の上巻のみを買ってたんだけど、
文体が合わなくてちょこっとしか読んでなかったの。
横文字ばっかりだと人物関係とか把握しづらくて(苦笑)
まぁ映画を見て話の流れは解ったから、また読んでみようかな。

今日はあの人もお休みだったので2人でゆっくり。
たまにはこぉいう日も良いね(*´∀`*)
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-22 22:33

携帯電話。

携帯を変えました。
とりあえず変更メールは一通りだせたかな?
今月中には4年使っていたvodaを解約します。

気づいたら日記書いてなかったなぁ。
研修も残り僅かというところで疲れが出てきてたみたい。
特別何処が痛いとか悪いというより、食欲があんまり無い。
この連休で復活しなきゃ。

今日は店頭研修でした。
新色を使ったメイクを実習できて嬉しかった!
アイシャドウからアイライナー、リップからチークまでご紹介できて。
お客様も可愛いコでお世辞抜きで似合ってた!
あぁやって嬉しそうな顔を見ると、この仕事を選んで良かったって心から思う。

研修もあと3回。
何処に配属になるのか気になるよ~。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-20 23:40

激長恋愛バトン。

ANサンのところから。
これやってる間にネイル乾くかな~。

01■告白する→
  無い、かな。

02■告白される→
  ある。

03■同性に告白される→
  無い。

04■片思いで告白して振られた→
  微妙。

05■付き合っていて振られる→
  うーん、無い?

06■ラブレターをもらう →
  無い。

07■ラブレターをあげる→
  無い。

08■芸能人に恋→
  無い。

09■キス→
  ある。

10■駅のホームでキス→
  無い。

11■公園でキス→
  アレって公園?
 
12■人前でのキスなんて平気→
  平気じゃない!
  
13■同性とのキス→
  ある。飲み会で(笑)
  
14■恋人と手をつないで街を歩く→
  いつも。

15■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす→
  この前ムカついて剥がした。

16■話したこともない人を好きになる→
  無い。

17■きよしが好き??→
  誰?

18■ひろしが好き??→
  誰?

19■年上が好き→
  そうかも。

20■年下が好き→
  可愛いとは思う。

21■外見重視→
  それなりに大事。

22■最近結婚を意識→
  えーっと……。
  
23■結婚をした→
  してないしてない!!

24■子どもを産んだ→
  ないない!!
 
25■ダメな人を好きになりやすい→
  どうなんですかね。

26■恋人と温泉旅行→
  ない。

27■指輪をもらう→
  いつもしてる。

28■指輪を贈る→
  ない。
 
29■恋人と「結婚しようね」と約束する→
  約束?

30■恋人とのメールは欠かさず→
  まぁ、一応。

31■嫉妬深い→
  そうかも。

32■二股以上した→
  ない。

33■二股以上された→
  知らない。

34■実家に恋人をつれていく→
  ある。

35■好きでもない人と付き合っていた→
  ない。

36■ファンクラブがあった→
  ないって。

37■バレンタインにチョコをあげる→
  ある。

38■バレンタインにチョコをもらう→
  女友達から。

39■恋人に手作りマフラーを贈る→
  ない。

40■手作りマフラーをもらう→
  ない。

50■ペアルック→
  ない。

51■恋人色に自分を染める→
  誰でも少しはあるよね?

52■恋人との携帯会社はおそろいが基本→
  今度そうする。
  
53■5歳以上年上と付き合う→
  今がそう。

54■5歳以上年下と付き合う→
  ない。

56■好きな人がいる→
  いるよ。

57■ほれやすい→
  どうだろ?

58■腕枕好き→
  そだね。

59■過去の恋人との品→
  多分、処分したと思う。

60■果たせてない元恋人との約束→
  無いよ。

61■今までの恋人10人以上→
  そんなにない。

62■恋人の親と食事→
  ない。

63■歯ブラシを2本並べて過ごす→
  ない。
 
64■3年以上付き合う→
  ない。

65■アッシー→
  そういうの嫌い。

66■貢ぎ→
  上に同じく。
  
67■忘れられない人→
  いた。

68■抱きしめ好き→
  大好き。

69■ドラマのような経験→
  どうだろ?

70■友達の恋人を奪う→
  ない。

71■恋は活力→
  うん、とっても。

72■アブノーマル→
  違う。

73■好きの意味がわからない→
  それはないかな。

74■ビビビ→
  恋愛に限らず。

75■ナンパ→
  嫌い。

76■遠距離恋愛→
  ない。多分出来ない。

77■文通→
  ない。

78■お姫様抱っこ→
  伏見ワンマンで倒れた時にTOサンに。
  ちょっと惚れそうになった(笑)

79■ビックリプレゼント→
  あるようなないような。

80■キスイヤに出た→
  無理!
  
81■10万円以上のプレゼントをもらう→
  ない。

82■恋人のために禁煙→
  ない。
  禁煙しなきゃねぇ。

83■親に別れさせられた→
  ない。

84■赤い糸を信じている→
  あったらいいね。

85■最近白馬の足音が聞こえる→
  幻聴じゃね?
 
86■~フェチ→
  手、横顔、スーツ。
  
87■恋がしたい→
  してる。

88■次にバトンを回す5人→
  やりたい人はドウゾ~。


もう乾いたかな。
歯磨きして寝ようっと。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-14 23:35

3ヶ月ぶり。

久しぶりに人格ラヂオのライブに行って来ました。
前に行ったのは2月だから、あんまり期間が空いてなかったなー。
最長は6ヶ月だったかな、確か。
その時は間に悠希さんのソロがあったから
あんまり空いたって気がしなかったのよね。

仕事が終わってからダッシュで地下鉄に向かい、
駅で急いで着替えて今池まで。
駅のコインロッカーの場所が解らなくて駅員さんに訊いたら
「今日は近くでライブがあるから、もしかしたら空いてないかも。」
私もそのライブに行くんだよね(´・ω・`)
とは言えずに「そうなんですかぁ~」と流しました。
そりゃぁあの格好じゃバンギャルに見えないわな。

誰にも言わずに行ったけど、皆に会えてよかったぁ。
一緒に見てくれたMIちゃん、MMちゃんありがとう★
ただ、那オキさんが近すぎて物凄い緊張した。
下手で見るの慣れない~(苦笑)
いつも近くで見ないから、ベースを弾く手元とかじっくり見れて良かったな。
悠希さんの声も伸びてたね。

いいなぁ、この感覚。
ステージに強く惹きこまれて、
耳だけじゃなく身体の中に響く音。
上手く言葉で説明できないのが悔しい。

また近いうちに行きたいな。
半年以上遠征してないなんて久しぶりだよ。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-14 22:17

コトバ。

今、名古屋を出たトコ。こうやってライブに行くのも3か月ぶり。
思ったよりも最近じゃん(笑)

あぁ、やっぱりあの空間が大好きだ。
何十回観ても、SEが鳴る瞬間はとてもドキドキする。

今は余韻を噛み締めて幸せに浸ろう。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-13 00:15

定期的。

定期的なイライラ。
1週間経ったら治ってるかな。
こういう時期は性格の悪さが外に出てしまう。

漢字が読めるのは一般常識だと思う。
実際、私がちゃんと高校行ってたなんて最初の半年だし。
頭の回転が速かったり、空気を読んで行動できる人が頭が良いよ。
そういうのを学んで行動に移す方がよっぽど難しい。
知識なら本や新聞を読んだり、ニュースを見たりすれば増えるもの。
だから、凄く勿体無いと思うのよね。

……と、いいながら仕事の勉強が出来てない私が言える立場じゃないね。
また中学生の頃のように、図書館の学習室に行こうかな。
どうしても家じゃだらけちゃう。

今日こそはもう寝ます。
今から寝れば6時間は眠れるかな。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-10 23:24

ガタンゴトン。

通勤途中。
昨日よりは乗車率は低め?相変わらず立ったままだけど。

12日の名古屋ですがやっぱり行きます。
仕事終わった後でも人格には間に合いそうだし。
流石に会社の制服で行けないから着替えて行かなきゃなぁ…。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-09 08:10

GW1日目+2日目。

1日目。

お昼から洗車。
埃でかなり汚れてたので、カーシャンプーで洗って、ワックスもかけた。
結構な重労働でクタクタ。
その甲斐あって綺麗になりました♪
まぁすぐ汚れちゃうんだろうけどねぇ。

夜は学生時代の友達とご飯。
こうやって逢うのは成人式以来だね。
彼女は漫画のようにジュースを噴き出すという
ネ申懸かり的なコトをやってくれました。
綺麗に放射線を描いて噴出してましたよ。
笑いすぎて腹筋がつるかと思った。
次の呑みがとても楽しみです。
期待してるよ。


2日目。
駅前まで御出掛け。
ずっと行こうか迷ってたところに行きました。
その後はコンタクトを買いに。
この仕事にしてからは毎日嵌めてるので、
普段使うのはワンデーをやめて2weekに戻した。
旅行用にワンデーも一箱買ったら新しいレンズのサンプルを5日分頂きました。
試してみたかったのよね。

そして夕方は美容院へ。
いつも切って貰ってた方が異動になっちゃったみたい;
でも、今回切ってくれたお兄さん(でも子持ちらしい……チッ)も良かったぁ。
トリートメントもして貰ったのでサラサラ。
値段も安いし、やっと美容院ジプシーを卒業できそう。


さて、今日は会社のコと呑みに行ってきます。
何着て行こうかなー♪
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-05 18:19

性格分析。

CKチャンのところから。

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm

信念性
タイプ 理想家

終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。
解説  終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。
個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致させるために情熱を燃やします。真実や理想を追い求め、自分が正しいと思えない事は決してしません。
感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい。
身近な人には細やかな配慮をしますが、私生活に立ち入らせる相手を選択するので、冷たく、警戒心を持っているように見えます。
さらに、あまり人に好かれないようにも見えます。
あなたを知るには、多くの人にとって、とても時間がかかるのです。


留意点
 一歩後退して物事を客観的に眺めるのが苦手で、何でも感情的にとらえてしまう傾向にあります。
自分の意見を批判されると、個人的に受け止めてしまい、傷つきやすい。
人と対立するよりは、感情を自分の胸にしまい込み、怒りを表面に出さないほうがいいと思っています。
時間がたっても、前に問題となった話は避け、こじれた関係を改善しようとはしません。
人間関係を理想化し、自分の期待にかなう行動を相手がとってくれないと、がっかりします。
内面を重視し、常に人生の意味を考えています。
人生の意義や心の平安を追い求めることで頭がいっぱいで、平凡な日常の美しさや、日々の暮らしのささやかな楽しみなどは気にとめません。

アドバイス
 一人で過ごし、静かに考え事や読書にふけるのを好むあなたは、自分が情熱を注いでいる仕事に没頭できれば幸せです。
人に対してもう少し寛容になり、思い込みを少なくしましょう。
そうすれば、気持ちよく物事を進められるようになります。


うーん、痛いトコ突かれたなぁ。
結構当たってる。
[PR]

by setsuki12 | 2006-05-04 21:33