人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征者に50の質問。

REチャンから借りました。

1 あなたのHNとその由来を教えて下さい。
 雪樹。本名をもじっただけ。もう4,5年このHNです。

2 よろしければ性別をお願いします。
 おんなのこ。

3 差し支えなければ、大体の年齢・ご職業を教えて下さい。
 20歳、フリーター。

4 出身地・現住所、おおまかでいいので教えて下さい。
 愛知。

5 あなたにとっての「遠征」の定義はなんですか?
 愛知から出たら。

6 遠征を始めたきっかけを教えて下さい。
 地元でライブが少なかったので。

7 あなたの初遠征はいつですか?その時のバンド名(もしくはイベント名)と遠征先もあわせて教えて下さい。
 中3、PIERROT富士急ハイランド。

8 初遠征の感想を教えて下さい。
 帰りのバスが凄い速度で走ってちょっと怖かった。

9 今までどれくらい遠征してきましたか?
 50本ぐらい?

10 今まで遠征で行った都道府県を列挙してみて下さい。
 宮城、千葉、東京、神奈川、埼玉、山梨、静岡、愛知、京都、大阪、岡山、香川。
 忘れたのがまだありそうで怖い。
 あんまり行ってないね。

11 遠征と地元LIVEの割合はどれくらいですか?
 9割近く遠征のような気がする。

12 全通したことはありますか?全何本のツアーだったかもあわせてお答え下さい。
 多分ない。

13 全通に対するあなたの考えを教えて下さい。
 すげーなー、と。

14 一番多く廻ったツアー、何本行きましたか?全x本中y本の形式でお答え下さい。
 あんまりツアーに拘ってないから覚えてない。
 多くて6,7本とかだった気がする。

15 一番遠くまで行ったのはどこですか?
 仙台。

16 一番印象的だった遠征について教えて下さい。
 ピエロのパラジェネツアー、人格は、姥捨て山かな。

17 今まで追いかけてきたバンドはいくつですか?よろしければバンド名もあわせてお答え下さい。
 ピエロ、バロ、人格。
 あ、蜉蝣も地方まで行ったわ。

18 お気に入りの遠征先はどこですか?
 京都大好き。

19 ちょっと苦手な遠征先はどこですか?
 寒い地方。行きづらい。

20 地方性に驚いた遠征先はどこですか?
 香川、何にも無かった。

21 遠征先でお気に入りの名物・観光名所はありますか?
 あんまり名物や名所に拘らないしな。
 仙台の牛タン、大阪のたこ焼きぐらい。

22 お気に入りのLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)
 京都MUSE。

23 ちょっと苦手なLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)
 ハーラン。

24 遠征時によく利用する交通手段はなんですか?
 鈍行、高速バス、たまに新幹線。

25 利用するかはおいといて、好きな交通手段はなんですか?
 もちろん新幹線。

26 あなたはどちらのタイプですか?<時間をかけてお金をかけないorお金をかけて時間をかけない。>
 基本的に時間をかけてお金をかけないタイプ。

27 交通費・宿泊費etcの節約術を教えて下さい。
 ホテルはネット割引を使う。予約縦断サイトを使って何処が一番安いか調べる。
 移動は18きっぷ。無いときは高速バス。

28 遠征の際、よく利用するサイトがあれば教えて下さい。
 じゃらん、楽天トラベル、どこなび、HYPERDIA。

29 これは得だ!というツアーがあれば教えて下さい。
 特に。

30 あなたはトランク派?ボストン派?それともリュック派?
 ボストン派かなぁ。

31 荷物を少なくするために何か工夫していますか?
 寧ろ私が知りたい。
 基礎化粧品はサンプルや、容器に小分け。(下地やリキッドも)
 冬は圧縮パック使用。

32 遠征での必需品はなんですか?
 携帯、MDウォークマン、むくみとりソックス。

33 遠征にオススメの品はありますか?
 むくみとりソックスいいよ。

34 遠征先での節約術を教えて下さい。
 無駄なものを買わない、食べない。(無理だけど)

35 遠征先でのスケジュールを教えて下さい。
 到着→ごはん→だらだら→ライブ→夜行で帰る。
 ……なんか、寂しいな。

36 遠征は一人でしますか?それとも相方がいますか?
 殆ど一人。

37 遠征はどれくらい前に決めますか?ex.ツアースケジュールが発表されたらすぐ。前日にいきなり。
 スケジュールが発表されてすぐ。
 あ、開場直前ぐらいに決めたことがあった。沼津だけど。

38 遠征の醍醐味とはなんですか?
 日常からの開放。

39 遠征先でオイシイ出来事はありましたか?
 無い事もない。

40 出待ち・入り待ちはしますか?
 最近してません。

41 手紙やプレゼントを渡しますか?
 渡してた。

42 打ち上げには参加しますか?
 あったら。

43 メンバーに覚えてもらうために何か工夫をしていますか?
 別に。

44 今だから言える遠征の失敗談はありますか?
 考えておくよ。

45 今だから言える遠征にまつわる懺悔はありますか?
 あるけど、書けない(苦笑)

46 同僚orクラスメイトor家族はあなたが遠征者であることを知っていますか?何か言われますか?
 「また行くの?」とはよく言われる。
 親はもう諦めてる様子。

47 遠征のために早退したりしてますか?
 しない。
 そういえば高校のとき、友達が「6限から抜けさせてください」って先生に言ったら
 「怪しまれるといけないから体調悪い振りして5限から帰りなさい」って言われてた(笑)

48 遠征者の自分を客観的に見てどうですか?
 おつかれ。

49 今まで遠征に要した費用はいかほどですか?
 考えたくないです。

50 お疲れ様でした。最後に遠征について、お好きなだけ語って下さい。
 新幹移動+ホテル泊したい。
 この一年で何回ながらに乗ったやら。

by setsuki12 | 2005-10-08 02:45